もう春ですなあ

20150318_1116044
春みたいに暖かい日が続いて、道路の雪がほとんど消えました。
平湯トンネル前後の雪の壁も、ちょっと小さくなりましたね。
と言っても、まだ車より高いです(^_^;)

でもね、油断しないで。
雪どけ水で、路面が濡れています。

20150318_1116045

しかも、朝晩はまだ氷点下も珍しくありません。

そう、まだまだ凍結路面があります!

日影だと、結構氷が残りますよ。
今朝も、地元住民なら、『ここはまだまだ危ないよね』、という場所で大型車が横転してました。

どうぞ、お気をつけて。

まだ雪が降る可能性は、十分ありますよ!
気象情報は、必ずチェックしてくださいね